『学園周辺のレストラン、食堂のなかで、
あなたのお気に入りの店はどれですか?』

今回、外国語学科の学生80人に上記のようなアンケートを採りました。そして、23店の選択肢の中から3つを選んでもらい、累計した結果…

が、見事1位に輝きました!!
早速、オーナー・シェフの武原英憲さんにお話しを伺いました。お忙しい中、たいへん歯切れのいいあの口調で、気さくに答えて下さいました。

1 カジュアルメニュー、チョッといい話。

カジュアルメニューは、パスタの量が多く、お手頃価格の学生向けメニューです。普通は、一人前のパスタの量が100g前後ですが、カジュアルメニューのパスタは170gあるそうです。さらに、大盛りでは350gで、ゆでるとなんと750gにもなるそうです。また、パスタメニューの牛肉としめじ(通称・牛しめ)の肉は本格的なステーキ用のものを使っているとのことです。

2 シェフのおすすめメニュー

シェフが自信をもって推薦してくれたのは、カジュアルメニューの中にあるスペシャルセット(\1,000)でした。これは、リブステーキ(200g)or チキングリル(300g)に、サラダ、ライス、スープが付いたセットです。ちなみに、ライスはおかわり自由です。

3 イタリアーナ・一口メモ

★ オーナー・シェフの武原さんは、イタリアでも、名の知れたシェフだそうで、年に4回位、従業員を全員連れて、本場イタリアへ研修に行くそうです。

★ 開店以来十年間、ソースはもちろんのこと、全て手作りを守り続けているとのこと。

★ 玉川の卒業生も、シェフの見習いとして働いているそうです。

★ クリスマスディナーは、すでに予約いっぱいっだとか。

★ イタリアーナ2もよろしくね!

★イタリアーナについて★

ランチタイム  /11:00〜14:00(日、祭を除く)
ディナータイム  /17:00〜22:00
デリカテッセン(テイクアウト) / 9:00〜
住所 /町田市玉川学園7-9-1(玉川学園正門踏切そば)

イタリアーナのみなさん、ご協力ありがとうございました。